昨日は日付を間違えて2記事アップしてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月3日ひなまつり

 

ひなあられにも地方によって違うんですね~雛人形


関東風はポン菓子風の小さめで甘いもの

西の方はもち米で作ったあられ風

 

私が親しんできたのは、あられ風のものです。

ちょっとしょっぱい物も混ざってる飛び出すハート

 

あなたが思い浮かべるひなあられはどんなものですか?ニコニコ

 

 

先日なつかしくて購入した「ひなあられ」

 

image

 

 

早速我が家の姫猫がチェック…

袋をガブガブ噛んでしまうので、早々にしまい込みました

 

今日のお茶のお供にいただきま~すお茶

 

 

 

わが家のひな祭り

 

 

今年もお気に入りのイラストを飾りました

image

 

 

私のお雛さまは実家に…

いまは内裏雛だけとなっています

 

 

 

 

何歳になっても「ひなまつり」と聞くと
嬉しくなります雛人形

 

 

各地のひな人形を巡る旅…
いつか実現させるぞ~キラキラ