あと2週間で2022年!


あっという間に時間が過ぎていきますねあせる

 

 

 

 

 

 

 

三浦家にとって、2021年は激動の年でした。

 


 

元ナースだから安心相談♪
三浦千枝です

 

1万人以上の患者さん対応から生まれた、
簡単だけど効果抜群な寝たきり予防対策「転ばぬ先の杖」としてお伝えしています。

 

 

 

一番の大きな出来事は、神奈川県から静岡県に引っ越しをしたこと。

 

2000年の春から、神奈川~静岡間をほぼ毎週行き来していた生活なので
そんなに大きな変化とは思わなかったのですが。

 

「環境」は大きく変わりました。

 

 

家は、新築で入居したマンションから古い木造一戸建てへ

 

周囲の人

 

買い物するところ

 

病院

 

…すべてが変化しました。

 

 

変化する途中のストレスはそれなりにありましたが

「やっと根を下ろすことができる」という落ち着いた気持ちで過ごしています。

 

今はやりの(?)2拠点生活にピリオドを打った、という形です。

 

 

「空き家になってしまった義実家の片づけ」がこのブログを始めるきっかけでした。
2012年2月にアメブロを開設しました。
その前にも数年間ほかのブログサービスで日常をつづっておりました。

 

起業する、なんて夢にも思っていませんでしたあせる

 

私は一生九州から出ることはないだろう、と思っていましたが
何故か富士山の麓に骨を埋めるような流れとなりました。

 

30歳過ぎるまで生の富士山を見たことがなかった私ですが…滝汗

 

ひたすら、古い家の行く末が気になる。

将来はその家に戻るという夫の希望を叶えたい

そんな気持ちでいっぱいでした。

 

そのころの目的を達成した今の視点からの振り返りを行っていきたいと思います。

アメブロテーマ「義実家の片付け」総集編です。

 

良かったらお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

無料メールマガジン配信中!

 

ベル寝たきりにさせない!「転ばぬ先の杖」メルマガ の購読申し込みはこちら