PASMOといえば…

10月6日から

iOSのWalletアプリに手持ちのPASMOカードをiPhoneやApple Watchに移行して、

チャージや定期券が利用可能になっています。

 

対応機種はiOS 14がインストールされているiPhone 8以降と
watchOS 7がインストールされているApple Watch Series 3以降。

 

iPhoneやApple WatchにもPASMO

 

 

 

image

 

今回は新幹線のお話です。

 

東海道、山陽新幹線のネット予約サービススマートEX 

 

便利に使っています。


本日所用で急きょ新幹線の距離を移動することに。

片道400円ほどお安くなりました。
 

帰りは夫と車で帰る予定なので片道だけの利用です。

 

ネット予約システムはいろいろありますので、
利用する会社で検索してみてくださいね。

同じ会社でも割引率など違いがあります。

 

ベル「スマートEX」と「エクスプレス予約」のサービス比較

 

 

 

スマートEXにした経緯はこちらに下矢印

列車の変更ができない新幹線の乗車券

 

 

九州から関東に来てかなりたちますが、
土地勘や所要時間のイメージは…汗

乗り換えアプリと交通系ICカードのおかげでずいぶん移動が楽になりました~音譜

 

ありがたや、ありがたや…笑い泣き

 

 

 

 

【隙間時間にサクッと読める】


安心安全なシニアライフのご参考に。

 

140文字で健康寿命をアップ! #快適おうち介護の購読申し込みはこちら

 

 

 

 

 

1分で読める!!

シニア世代の健康、介護、片付け情報

 

image