私って起業女子だったの?(1)の続きです。

 

私が今年最初に受講したセミナー

 

image

節約起業 前田伊織さん が講師です。

 

セミナータイトルに「おこづかい起業から抜け出す」

とありますが…

 

がっぽり儲けましょう!

稼ぎましょう!

年収1000万稼ぐわよ~!!

 

といったものではなく

 

もっと根本的な部分。

 

私のお仕事で、お客様をどんな世界にお連れすることができるのか。

連れて行こうとしているのか。

何ができるのか。

どうやれば届けられるのか。

 

仕事をするにあたっての根本的な部分をガッツリ!

愛にあふれた講座でした。

 

伊織さんは今ではwebを使ったお仕事をされていますが

店舗経営など実業の経験もある方。

家庭を持ち、バランスよくお仕事されている(…と私は思っている)方です。

 

大阪在住の伊織さんが東京に来られる!

というので即!申し込みました。

 

 

 

会場は、なんと!

東京芸術劇場。

image

 

コンサート行きたいな~

と横目でホールを眺めつつ…

 

image

 

その先!

image

 

ミーティングルームでの開催でした。

 

東京芸術劇場のミーティングルームなんて、かなりレアじゃない?

それだけでもワクワクでした音譜

 

講座はこんな雰囲気で。

 

image

 

ただお話を聞くだけじゃない。

全員参加!ですよ。

 

自己紹介中の私。

 

image

この時、病み上がりであったのと

夫がしばらく留守で一人暮らし中のため

言葉を発するのは久しぶりでしたあせる

 

 

マメに会場を回ってくださる伊織さん。

image

 

一言一言がぐっと刺さる…

 

こういう時の一言ってかなり大事~。

聞き漏らすと損ですよ。

 

何か企んでいそうな私ですが。

フムフム…と感じ入っている所です。

 

image

 

 

キラキラの虚業ではない

地に足がついた起業の基盤を作るための講座でした。

 

image

伊織さん!東京まで来てくださってありがとうございました。

 

講座内で

これからやることを決めて

いつまでにやるかも決めて

 

↑ライフオーガナイズにも通じる部分です。

 

それを少しずつですが実行している所です。

 

まず、お問合せと

サービスのお申し込みが同じ窓口だったものを分けました。

 

サービス開始日時を選んでのお申し込みができるようになりました。

 

今までよりは申し込みしやすくなったのではないかな~、と思うのですが。

どうでしょう汗

 

小さなことからコツコツと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お申し込みはこちらから■

自分のペースで思考の整理 | 無料メールセミナー

 

 

「片付けナース」 片付け相談 オーガナイズサポート

ご希望の日時のセッション「開始時間」を指定してお申し込みください