私の心と暮らしを守る「大人の片づけ お悩み相談」小田急沿線片付けナース

2000年の春から「親の家の片づけ=おやかた」実践中です。
片づけの経験談、ライフオーガナイザー®として片づけのコツなどの情報発信ブログです。
片づけには「より良いコミュニケーション」「信頼関係」「思いやり」の3つの事が何よりも大切であると考えます。


テーマ:

町田市市民協同フェスティバル まちカフェ!

 

今年も片付けの無料相談会で出展いたしました。

image

 

足を止めてお話ししてくださった方は 36人余り(もう少しいらっしゃったかも…)。

 

それぞれの日頃のお悩みや感じていることをお話ししていかれました。

 

終了後、フェイスブックへのコメントに…

image

 

そうなんです。

 

片付けナースと名札をつけているわけではないのですが

不思議と片付けナースがお役に立てそうな方が私の前に座るのです。

 

「何か出てる?」とは浩子さんから…

 

どうでしょう~汗

 

自分ではわからんとですあせる

 

今度は「片付けナース」に相談したい方が一目でわかるように

白衣で座っていようかな、という話をしていたのですが。

…よくよく考えると完全に婦長クラスの貫禄が出てると思うので、どうかなあせる

圧がね…相談者を遠ざけそうな気配?滝汗

 

長寿社会は着実に進んでいて

シニア世代になってから「親」の家を片づけなくてはならなくなる、というケースが増えてきそうですね。

 

今度「終活」講演会で片づけの話を聞いてくるよ。

というシニア男性に私が思わず言ったのは

 

元気で生きてるうちにスッキリしましょう~

今、快適になれるように

 

笑って去って行かれましたが。

 

後に残る人の事を考えてもらうのはありがたいことですが

今、この瞬間からの暮らしを楽に快適にするために「片づけ」をはじめてみませんか?

 

大事な物を大事な人にちゃんと伝えていけるように。

 

あなたの思いを伝えるために。

 

まちカフェの様子についてはまたあらためましてウインク

 

頭の中から整理するってどういうこと?

どうすればいいの?

…という事で行動が止まってしまう方におススメ。

   無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step

 

他の整理収納サービスをご利用の際にも役立つ内容です。

 

 

■片付けナースサービス内容ご案内■

◆ご利用者様の感想

クリックお客様の声

 

◆実際にお話をしてみたい

マンツーマンのあなただけのオリジナルセミナー的なメニューです。
一番人気です。
 
◆初めての方だけの限定サービス

 

◆いつ、相談、作業の予約ができますか?

クリック片付けナース」予約可能日

お問合せはこちらをクリック 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小田急沿線の「片付けナース」ライフオーガナイザー® 三浦千枝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。