今日のスタイルとそのほか。 | ちゃんナナblog♩よろずの日記

ちゃんナナblog♩よろずの日記

クラリネット吹き。
富山県民
宇都宮出身

学歴
東京藝術大学音楽学部器楽科
東京藝術大学修士課程音楽研究科
桐朋オーケストラアカデミー研修課程

とやまミュージックキャラバン隊長
富山ジュニアオーケストラ講師
桐朋学園大学子供のための音楽教室講師

 

みなさんこんにちは。こんばんはかな?

お久しぶりの投稿になってしまいました。

何だか毎日バタバタで、20時に息子寝かしつけると一緒に寝落ち…の日々。

夜の自由時間なんてとってる余裕はまだないですガーン

 

今日の就寝時の様子。

寂しくなった娘(ぴょん)が、りったんを邪魔者扱いするので、いいじゃない、どこで誰が寝たって良いじゃない!ということで、みんなが思い思いの場所で寝ることになった今夜。

娘が私の方へ寄ってきたら、りったんの寝るスペースがなくなり、仕方なしにりったんは自らこちらへ移動。私の足にしっかり乗っかっています。

ちょっと触れ合ってるとすんなり寝てくれる次男は私にくっついてぐっすり。

 

結果こうなりましたとさ。

 

ちなみにこのベッドは、ダブルサイズを2つくっつけている、いわばクイーン?キング?結構でかいんです。ファミリーベッドと思って購入したんです。(お父さん寝るスペースないけどw)

そんなにでかいスペースに、こじんまりと集まって寝る私たち。。

みんなが熟睡したあと定位置に戻しました。

 

今日はなぜか身体がバキバキ。。えーん肩と背中の張りが多分最高潮にやばい。。。

イブも、2ヶ月たって本当に重くなりました…オムツ、もうMサイズかもしれん。

 

 

語彙爆発。この用語すごいと思いません?保育士資格取得目指して勉強してた頃は全く実感のない用語でしたが、まさに今息子がこの時期を迎えておりまして、もう手帳にメモが間に合わないくらいどんどんどんどん新しい言葉を話し始めます。

 

今日は夕方からずっとうんちうんち言ってるのに出ないから、したいのかなぁ?それとも別の何かを言ってるのかなぁ?でもうんちにしか聞こえない…と思ってたら、お風呂入る時見事出たそうで。おむつ外れる日も近い…??

 

働く車を見ると必ず

「うーわ!!!!びびっぱーい(ブーブいっぱい)」

と喜ぶりったんですが、もうすぐこの感銘の叫びも聞けなくなってしまうのでしょうか。

 

長女のぴょんちゃんは、アンパンマンのことをずっと「パンマン」って言ってたけど、りったんは「アンパン」と言いますw

 

 

オカリナ練習記も頑張って更新中。14日目になりました。

今回はX JAPANさんのEndless Rain。是非お聞きくださいませ♪

そしてチャンネル登録もよろしくお願いいたします❤️

 

 

 

フォローしてね!