さて、本題へ。
みなさん柔軟剤を使用されていると思いますが
その香りの強さって気にしたことありますか?

写真は業務用のソフターです
ダウニーなどの香りが残りやすい海外製柔軟剤が流行りだして、日本のメーカーも香りが強い製品を販売しています。
テレビのCMでも「カプセルが弾けて香りが復活」とかやっていて、香りつきの柔軟剤がブームです。
ですが、「香りのつけすぎ」に注意しましょう。
柔軟剤の匂いの強さの感じ方には、個人差があるそうです。
香りの好みも個人によって違いますよね。
その香りが好きな人は→匂い
その香りが嫌いな人は→臭い
香りがきつすぎる場合も→臭い
柔軟剤の香りをつけすぎると、「良い匂いが悪臭」となってる可能性があります。
ネットで調べてみたんですが、柔軟剤の香りをかいで「気分が悪くなった」「頭痛がした」などの相談が消費生活センターに増えているとの事です。
せっかくの「お気に入りの良い香り」も
他人に迷惑を掛けるのはマズいですよね
柔軟剤の香りのつけすぎは「香害」になってしまうので注意しましょう。
自分や家族が楽しめる、ほのかに香る位がベストですね。
最近は、某メーカーのダ○○ーの香りの匂いを取ってくれませんか?との依頼も来たりします
当店では、取る方法を知っているのでぜひ、ご相談下さいませ。
不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。
当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。
また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。
Cl_merumo_kanda_hanjow@yahoo.co.jp
クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。
杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ
本社:杉並区下高井戸1-9-10
電話:03-3325-3315
当社のホームページ
http://www.sprasia.com/tv/user/clkanda/menu
Android携帯からの投稿