洗剤の適量について | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

皆さんこんばんは。今日も頑張りました。明日も頑張ります!大分朝・晩は冷えてきましたね

さて、本題へ。

洗剤の投入量って、どの位入れてますでしょうか?
「たくさん入れればキレイになる」
と、思っている方が多いみたいです。


洗剤の成分の中に界面活性剤と言うものが入ってましてその界面活性剤は…

そんな話はどうでもいいですね(笑)


洗剤の量は、その洗剤の容器に書いてある使用量がベストです。





洗剤の容器や箱の裏面にこのような感じで表示されています


洗剤が少ないと汚れ落ちが悪くなります。

多い場合は、余分な量は捨てちゃってるだけです。

適量を使うのが、キレイに洗濯が出来て、地球にもお財布にも優しいって訳なのです。

併せて気をつけて頂きたいのが洗濯物の量、洗剤を適量入れても洗濯物を入れすぎてしまうと、汚れが落ちが悪くなります。

目安としては、洗濯機の7分目ぐらいの洗濯物の量が良いでしょう。

クリーニング用の機械も投入量や入れられる衣類の枚数は決められております。

不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。

当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。

また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。

Cl_merumo_kanda_hanjow@yahoo.co.jp

クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1910

電話:0333253315

当社のホームページ

http://www.sprasia.com/tv/user/clkanda/menu

Android携帯からの投稿