今日は、日曜日 | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

皆さんこんばんは。今日も頑張りました。明日も頑張ります!今日で8月も終わりですね!早い。

さて、本題へ。

今日は、プレスのお勉強会に参加しました。プレスと言っても、テーラが行っているテーラドプレス。

クリーニング屋さんが行うプレスとは、違う点が沢山あり、衝撃的でした。

また、洋服の構造や名称についても学びとても刺激になりました。

つくづく、洋服のことを知らずにクリーニングしていたんだなぁと思い知らされました。

地域一番店になるためにまだまだ勉強して技術の向上・知識量を増やして行きますよ!

また、9月にあるのでそれまでに復習します!

今日は、ここまで。

不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。

当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。

また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。

Cl_merumo_kanda_hanjow@yahoo.co.jp

クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1-9-10

電話:03-3325-3315

当社のホームページ

http://www.sprasia.com/tv/user/clkanda/menu


Android携帯からの投稿