完全治療マニュアル「ブリッジ・セラピー」 | 精美スキンケアクリニックのいきいきワクワク情報ブログ

 

現在、精美スキンケアクリニックではニキビ・ニキビ跡、目の下のクマ、毛穴の開きや黒ずみの改善などの治療に、ブリッジ・セラピーを導入し、さらに他のレーザーや光治療機器、ケミカル・ピーリング、塩やクリスタルを吹きつけるピーリング、塗り薬などを組み合わせたブリッジ・コンビという治療を行っています。

従来のニキビ・ニキビ跡、目の下のクマ、毛穴の開きや黒ずみの改善でも、フォトフェイシャル・ファーストやアクネス、あるいは数種類のレーザーを組み合わせてきた治療は効果を上げてきたのですが、ブリッジ・セラピーでは、従来よりも治療期間が短く、しかも治療効果が大きいという期待が持てるのです。

 

以前からシワやタルミ、シミ治療に、炭酸ガスやエルビウム・ヤグレーザーを使ったレーザー・ピーリングがありました。効果が大きい反面、治療中・治療後に痛みがあり、治療後にはガーゼを当てて安静期間をとる必要があり、しかも色素沈着や火傷などの合併症のリスクもありました。

しかし、ブリッジ・セラピーでは、そうした痛みやダウンタイムの問題が解消され、しかもこうしたレーザー・ピーリングに匹敵するような大きな効果が期待できるのです。

精美スキンケアケアクリニックでは、現在、シワ・タルミ、シミ、ニキビ跡、目の下のクマ、毛穴の開きや黒ずみの改善以外にも、傷跡、妊娠線、肌質改善に、いち早くブリッジ・セラピーを導入しています。

 

ブリッジ・セラピーは、他のフラクショナルなレーザーのように皮膚表面に微小な熱を加えるだけでなく、皮膚表面に肉眼では見えない微細な穴を開け、古く傷んだ肌と新しい健康な肌を入れ替えつつ、熱エネルギーでコラーゲン生成を促し皮膚の弾力を取り戻すというメカニズムをもっています。

しかし、微細な出力コントロールができるため、他のフラクショナルなレーザーと比較すると、治療中の痛みやダウンタイムの問題が大幅に改善されました。

 

ブリッジセラピーは、これまでお話ししてまいりました様に、高い効果とリスクや痛みの問題が解消されているというメリットがあるので、今後、大学病院などにも導入されていくでしょう。

ですが、現時点では、まだそれほど多くのクリニックで導入されておらず、加えて現在ではさらにアップグレードし、独自にカスタマイズした特別仕様となっているため、当院以外では同様の施術を受けることができないようです。