【5月31日】ホタル狩り | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

 

職場のお友達と4人でホタルを見に来ました。

 

場所はなんと、私が新婚時代住んでいた社宅の真下の公園。

 

今から25年くらい前。

よく私はこの公園で朝の散歩やランニングなどしたものでした。

 

今ではすっかり自然を観察し、楽しむ場所に様変わりしていました。

 

こんな橋あったかな???

しかもこんな渓谷だったんだ・・・

 

私はこの公園を下って、石で出来た飛び石の橋?(増水すると渡れない)を渡って買い物に行ったのでした。

 

こんなに自然たっぷりだけど、住宅地の真ん中にあるんですよね。

さすが山の町、秦野市。

 

ホタルって、よく活動する時間があるんだって今回初めて知りました。

いつも適当な時間に行ってたけど、今まではもしかしたらもうお休みタイムだったかもしれないな。

今日は沢山飛び立つホタルに出会えました。

 

 

画面を大きくすると、ホタルがもう少し見えやすい・・・かもです。