【5月21日】PT茶話会に選んだお菓子 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今年は中学のクラス委員をやっています。

 

数週間前からP(親)とT(先生)の茶話会用の茶菓子を探していました。

 

↑の写真のお菓子(ゼリーとチョコサンドクッキー)を試食がてら買ってみたらとっても美味しかったので、決定しました。

 

他にシャトレーゼのおせんべいとソフトなスコーンも買いました。

袋はダメ元でお店の人に伺ったら、このお菓子専用の紙袋があるとのことでいただきました。

 

桜のテープで留めました。

ラ・メゾン白金。

袋もとってもかわいい。

 

 

 

このゼリーが二層になっていて、とてもきれいなんです。

味も美味しい。

 

 

 

 

このサンドも食べ応えがあって美味しかったです。

 

これにペットボトルのお茶付。

懇談会中に飲食はしないので、お土産に出来るようなモノばかりです。

そんな気遣いのなかった頃はケーキとか和菓子など生菓子を出した年もあったみたいです。

(帳簿からみてわかりました)

 

茶話会当日は普段聞けない話も聞けて楽しかったです。

話題の中心は修学旅行に行けるか否か・・です。

早く感染拡大が収束しますように・・・

緊張感の続く日々に疲労を感じつつ、また感染しないよう気をつけて暮らしていきます。

 

 

それにしても、たかがお茶菓子、されどお茶菓子です・・・・

 

女子中学生弁当

 

 

鶏の照り焼き弁当