誕生日にアフタヌーンティーピクニックしてきた | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は母の日&バースデーを兼ねて、私のわがままをかなえてもらいました。

 

バラ園でアフタヌーンティーピクニックをする!と言う私の希望。

 

スコーンでしょ?

 

フルーツパイでしょ。

あ、パイのカップ、バレンタインデーの時は見事に失敗しましたが、今回気をつけて作ったら無事にマスターしました!

レンジカスタードも失敗知らずだし、これからは私の数少ないレパートリーの加わりそうです。

 

大量のサンドイッチ。

 

それを紙の箱に一人前ずつ詰めてピクニックするのです。

内容は、サンドイッチ、フルーツ、チョコレートケーキ(市販)、スコーン、フルーツパイ。

 

バラ園は大混雑。

 

バラを見ながら、アフタヌーンティー・・・という訳にはいきませんでしたが、きれいな小川(人工)の見える芝生の上で静かにゆっくり楽しみました!

 

コーヒーの名前が付いたバラ。

カフェオレだったかなんだったか・・・

 

最近はグラデーションや2種類の色が混ざったバラが多いですね。

 

 

 

 

私が持っている紙製のランチボックスは、ここで開催したお料理教室で使った物を真似して買ったものです。

100枚入っていたので今だに使い終わってない(^▽^)

結構使ったので残りは僅かです。

 

 

 

ピクニックにはカトラリーも天然素材が良いですよね。

 

あの向こうに小川が流れてます。

 

準備は大変だったけど、願いかなって楽しかった!

わがまま聞いてくれてありがとう。