GWに草むしり | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

庭のバラが咲き出しました。

 

今年はつぼみがいっぱい!

 

昨日は1つ。

今日は4つくらい一気に開花しました。

今年はバラの開花が早いですね。

 

今日は庭の草むしりをしました。

GWに草むしりって最高。(もちろん嫌味)

でも、ここらでやらないと、夏は足の踏み場もないくらい雑草天国になります。

 

昨日の雨で雑草も抜けやすくなっているので今日はチャンスでした。

 

それから良い気になって、お花を植えてあるスペースのレンガを並び替えて、三段ほど段差をつけてみました。

高さがある方が花壇は良いですよね~

 

そろそろ夏の花壇にしたいと思い立ってホームセンターへ花を買いに行きました。

最初は夏らしく、白と紫!って決めていたのに、買い物かごの中はピンクと紫・・・

 

我ながら、センス無いなぁと思います。

 

と言うか、みなさん、お出かけしないせいか、ホームセンターはどこも大盛況。

お花はもちろん、野菜苗を買う人がもの凄く沢山いました。

収穫できれば家計も助かるし、実用を兼ねていてどんな趣味よりいいですよね。

 

帰ってから花壇にお花を置いてみたけれど、何かまだ隙間だらけだな。

もう少し買い足さないと・・・

お金かかるから、花壇って小さくて良いね・・・・(小声)

 

 

今日は東京方面がまっくら。

どうも雨が降っているらしい。

夕方のホームセンターの駐車場より。

 

 

花壇の囲いに買おうかと思っています。

レンガを積んだだけだと弱い気がして・・・

 

 

 

 

楽々レンガも狙っています。