【4月28日】ぼた餅ぎらいが彩りぼた餅を作った | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

おはぎとかぼた餅が好きではない私が、レシピの写真に惚れて作りました。

 

カボチャあんぼた餅

上にのっているのはナッツ。

 

大葉ときなこのぼたもち

塩漬けにした大葉で巻いています。

中にこしあんが入ってます。

 

いちごぼたもち。

中にもイチゴが入ってます。

 

ずんだあんぼた餅。

上にのっているのは、甘夏のマーマレードの皮。

 

どれも一ひねり利いていて、作るのも大変だったけど面白かったです。

 

でも、私はぼた餅は苦手なので・・・食べません(^▽^)。

ご飯が甘いのがイヤみたいです。

 

 

8個作ったので4個は実家へ持っていきました。

 

 

レシピはパルシステムのだいどこログ【彩りぼた餅】で検索してね。

 

☆☆☆

女子中学生弁当

 

ホットドックとスープ。

具はチキンカツとローストビーフ。

量が多い!と残されました・・・