【4月27日】ピンクムーン | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は4月の満月、ピンクムーン。

月がピンク色に見えるわけではないのですが。

 

月が昇ったばかりの頃を狙うと赤く見えて本当にピンクムーンに見えることも。

この日はもうちょっと赤みが取れてますけど、実際はもうちょっと赤かった。

 

これは2020年の4月10日。

満月は7日(しかもスーパームーン)だったので、完璧なピンクムーンではありません。

が、あまりに月と夜空が赤くきれいだったので写真に残しました。

 

 

これは2019年6月の月。

今日はきれいなムーンロードが見れそうだと、近くの山へ車を走らせて撮りました。

思った通り、海に走るムーンロードがきれいでした。

 

来月5月26日の満月は皆既月食。

早い時間に見られるので、小さいお子さんも観測できます。

 

今年も月を追っかけていこうと思います。

 

 

☆☆☆

 

女子中学生弁当

 

 

鶏そぼろ弁当