【4月27日】2年ぶりのバラに再会 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

GW直前の4月27日、フラッとバラを見てきました。

 

バラを見に来たのは2年ぶりです。

去年の今頃は緊急事態宣言下で閉園していていたかもしれません。

 

2021年のローズフェスティバルは開催前でしたが、今年は例年より暖かいのか、早咲きは見頃になっていると聞きました。

 

GWで混雑する前(&入場料がお安いうち)に見て置こうと思いました。

 

さすがに、お安いだけあってそれだけの開花状態ではありましたが、早めに咲くバラは沢山花を付けていました。

GWにはもっと咲いていることでしょう。

 

 

咲いているところを中心に撮影。

周りはつぼみだらけ。

 

 

霜降りみたいなバラ。

 

 

こんなに沢山の種類があると、自分の好きなタイプのバラがどんななのかもわからなくなってきます。

 

お庭作りや畑作りの参考に見てきました。

このお庭は小屋好きの私にはぴったり!

 

ビオラももうすぐおしまい。

最後に見られて良かった。

 

他にも藤の花や睡蓮も見れたし、お天気も最高で楽しい時間を過ごせました。

 

 

農協の直売所でセリと豚つみれを買ってきたので晩ご飯に汁物にしました。

 

久しぶりに年パスを買ったので、後数回はバラを見に行く予定です。