【4月12日】女子アスリートの食事 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

 

湘南T-サイトで買った本はこちら。

 

中3のAMIの部活生活を支えようと買いました。

 

と言うのも、女子アスリートは体調管理が大変だと実感しているからです。

 

自粛期間中、うちの地域は部活動禁止だったので、

体重が増えてしまいました。

自己管理がちゃんと出来て、トレーニングなどしている子なら大丈夫でしょうけど、

うちのAMIは人が見てないところでは手を抜く子なので、

最初頑張った自主練もテスト勉強後はしなくなってしまいまして・・・

 

 

痩せすぎもダメなのですが、まだベスト体重に戻りません。

 

晩ご飯は切り干し大根のサラダと魚のごま焼き。

味噌汁は具だくさん、ご飯は玄米入ご飯に。

 

切り干し大根は、水で戻しただけだと噛み応えがあって、美味しい。

すっかりサラダの常連になりました。

 

3日間は頑張って作る予定。

またご紹介しようと思います。

 

☆☆☆

 

女子中学生弁当。

 

 

手作り塩麹レモンソテー。

塩麹にレモンの絞り汁を加えて鶏胸肉を漬け込みました。

さっぱりして美味しかったそうです。

 

 

 

 

野菜中心の副菜が充実しているので、普通の料理本感覚で使えます。

調味料の材料も種類が少ないので、短時間で出来ます。

デザートや飲み物のレシピがあるのも購入の決め手。

甘い炭酸飲料、ケーキを禁止したので・・・

 

 

普通に美味しそう。

子どもが喜びそうなメニューが中心。

これは本人が選んだ本です。