【4月11日】私にとっての最高の休日|湘南Tサイト|ハングリータイガー | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

私の最高の休日は気持の良い場所で本を読んでのんびり過ごすこと。

お出かけも好きだけど、こう言う過ごし方も最高。

現実には難しいからなんですけどね。

 

でも、それに近いことが出来る場所があるのです。

 

 

辻堂にある湘南Tサイト

蔦屋書店です。

 

コロナ禍になってから来ていなかったの久しぶり。

中のレイアウトやお店も変わっていて新鮮でした。

 

ここへは子どもが小さいとき、本を探しながら涼みに来た。

レストランやパン屋さんもあるし、ほぼ1日中いたかも。

変わった本も沢山あるんです。

 

子ども達が小学生になったら、鵠沼海浜公園で友達とプールで遊んでいる間、私はここで過ごして待っていたりしてた。

 

スタバでお茶しながら、本を読んでいると無限に過ごせる。

これぞ理想。

 

本に飽きたら、雑貨屋さんや家具屋さんがあるのでぶらぶらショッピングも出来る。

 

今日はケーキも食べちゃった。

 

でも今日はそんなに長くいられなかったのですが。

今度1人ででも来ちゃおう。

ここはお一人様でもだいじょうぶなところだから。

 

ちなみに海老名の図書館もここ並にすごいと聞く。

今度行ってみたい。

 

 

☆☆☆

 

帰りがけにハングリータイガー行ってきました。

 

ハングリータイガーってちょっと前は我が家の近くにもあるような、割とどこにでもあったハンバーグレストランだったのですが、

ある時から店舗が次々と消えてしまいました。

 

すべて潰れてしまったのかとも思ったら、横浜川崎を中心にまだ頑張っていました。

静岡の「さわやか」がブームになって、「神奈川にはハングリータイガーがあるじゃないか!」となったような気がします。

 

辻堂や海老名にもあると聞き、今日は辻堂店へ行ってきました。

 

時間を外していったのに、席に案内されるまで30分くらいかかりました。

人気があるのね。

 

オリジナルハンバーグ。

 

息子はダブル。

炭焼きハンバーグ さわやかと違って、中までしっかり火が通ったゴツゴツハンバーグでした。

 

このソースが美味しいのです。

たっぷりくれるから、ジャガイモにも漬けて食べて下さい。

 

これ、売ってくれないかな。

 

 

最高の休日でした・・・

買った本はまた紹介できたら良いな。