結婚記念日 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は結婚記念日だ~

もう22年になるんだ~!

 

5月は我が家のanniversaryが多く、結婚記念日に関してお祝いすることはしないんだけど、今年も父ちゃんからミニバラの鉢植えを貰った。

 

ミニバラ、しばらく花を楽しんだら地植えする。

ミニだけにあんまり大きく育たないのが良い。

 

 

結婚当時、自分は晩婚だと思ったけど、今はむしろ適齢期?

 

あ、でも今は育児休暇とか整備されているから、割と早く結婚して出産する人が多いのかな??

 

私自身は子どもを産んだのが割と遅かったのですが、人生経験を積んでから生んで良かったとは思っていますが、反面、もう少し体力のあるうちに子育てしたかったとも思います。

 

AMIには、早く結婚して出産、仕事も出来ればは続けなはれ、って言ってる。

 

私は自分が出産で仕事を辞めてしまったのをちょっと後悔しているからです。

ちょっと・・・と言うのは、正社員じゃないからこそ、子どもの側に寄り添っていられるとも思っているからです。

 

 

TAKUには、結婚しても相手を新しいお母さんにしちゃだめだよって言ってる。

これからは女性も仕事を辞めずに出産育児するのが当たり前になるんだから、自分で何もかもできなくちゃダメ。

買い物も料理、洗濯掃除も自分で・・・だよ!と言ってるんだけど・・・

TAKUは料理は好きだけどう掃除はどうかなぁ・・

 

 

自分の結婚から子供の将来をちょっと妄想してみた1日でした。

 

 

 

誕生日にはアジサイをもらいました。

 

咲き終わったら剪定して庭に植えます。

擁壁の前をアジサイだらけにするのが夢。