公式戦三回戦目 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は公式戦三回戦目。

 

1回戦、2回戦と5人(+控えの4年生男子4人)で圧勝してきました。

 

今日は予選リーグ最終戦。

 

ミニバスのルールで10人満たないと負けとみなされます。

AMI達のチームは今女子が五人しかいませんので、全勝しても勝ちあがれませんが、三勝を目指します。

 

相手チームは、時々、クラブチームで一緒に試合に連れて行ってもらえる仲間でもあります。

 

その分AMIの弱点も知り尽くしています。さて、思うように動けるでしょうか…

 

今日はAMIへのマークがきついと思ったのでしょう、積極的に仲間にパスをしますが、なぜかみんな外しまくってました。

 

AMIのリバウンドで点を重ねていきます。

 

今日一番のシュート。

 

ロール。

 

相手がジャンプして着地した瞬間・・・

 

 

AMIのゴール下シュート。

キレイに決まりました!

 

 

本人このプレー、どう動い方よく覚えていないそうです。

それぞ練習の賜物ですね~。

 

バスケに関して、うちの子らは本当に努力していますから。

 

AMIはやるときはびしっとやりますが、基本ドジっ子だし、時間にルーズだったりする。

 

試合の朝も早く起きたためしがないし・・・

出発の30分前に、起こされてやっと起きる感じ。

 

我が家では「安定の遅刻ルーティーン」と言っています。

 

これも、「平常心」の表れなのか・・・と半ばあきれながらも放置してます。

中には試合の前は緊張してお腹が痛くなっちゃう子もいると言うのにね。

 

だから、AMIはメンタルが強いんだな、本番に強いんだなと思って、その短所も長所だと太っ腹な部分は伸ばしてあげようと思います。

 

 

 

結果、今日も快勝しました。

3勝0敗。

1試合目 30-24

2試合目 46-21

3試合目 42-22

 

ですが、記録では0勝3敗。

3試合共、0-20で負け。

得失点-60と表記されます。

 

ルールとは言え、酷くないですか~

 

これは大人の心が折れます。

 

ホント、10人いたら上位4チームでの決勝リーグに勝ち上がれたのに・・・

 

でもAMI達女子の思い切りの良いプレイが見られてそれはそれで満足です。

 

今度打ち上げをやる時に、手作りの賞状などをあげようかと女子のお母さん達で話し合っています。

 

☆彡☆彡☆彡

今日の夜のバスケクリニック、兄妹で行きました。

 

 

クリニックの前に体育館から見た富士山。

 

 

バスケの恩師にいろいろな悩みを相談する多感な男子高校生。

高校の大先輩でもあります。