1日早いハロウィン | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日はAMIの通う英会話でハロウィンパーティだそうです。

 

みんなお菓子を持って行くと言うのですが、AMIは手作りしたいと言うので、昨日は蒸しパンを作りました。

(まだオーブン買い換えてない・・・)

 

ですが、あまりに見栄えが悪いので、今日作り直すことにしていました。

 

生地も若干甘めにして、カボチャをペースト状にしたもものを混ぜ込むことにしました。

 

私はバイトから帰宅後にすぐに買い物へ行きました

AMIは帰宅後にすぐに御菓子作りに取り掛かりました。

 

で、出来たのがこれ。

 

 

昨日よりましになった(笑)

 

ホワイトチョコでハートやクモの巣を作ってました。

 

 

カボチャペースト入りのスチームカップケーキはほんのりオレンジ色。

 

試食したけど、分量適当で作ったのに美味しかったです。

 

女海賊はお菓子とピストルをもって英会話に行っておりました。

 

あ~疲れた!

 

英会話、すごく楽しかったらしいです。

 

 

今日の晩御飯。

鶏手羽の煮物、好き昆布とキャベツのサラダ、白菜と豚肉と高野豆腐のスープ、残り物のカレー・・・

 

★★★

高校生男子弁当。

 

 

鶏つくね弁当。

他にはハムのサンドイッチも持たせました。