1日フルスロットル | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日の私は1日忙しい・・・

 

 

土曜ですが、高校生TAKUは公開授業。

 

今年度受験生対象の説明会&公開授業なのです。

確か去年TAKUは学校祭に当たっちゃったかな。

私だけ行ったか、この日は行かなかったか忘れちゃった。

 

ウチの学校、受験生対象の説明会は年に四回位あります。

私は去年自分の子どもが受験生だった時、毎回少しずつ説明される内容が違うので、毎回行くようにしていましたね。

 

もちろん、受験が近づくにつれて、話の内容が深く濃くなります。

最後の説明会では面接で必ず聞くことなど、校長先生から聞くことが出来ましたし。

 

子どもだけだと、案外ちゃんと聞いてないことがあるので、是非親子で行くことをお勧めします。

 

★★★

 

で、私の方は・・・と言いますと、早朝からバスケでお世話になっているコーチに頼まれて某学校の学校祭の模擬店のお手伝いしてきました。

日頃、体育館とかお借りしているからだと思います。

 

AMIはバスケですが、1週間ぶりに帰宅した父ちゃんが送迎してくれました。

この模擬店の手伝いが、雨混じりの寒い中の作業で後でひどい目に遭うのですが・・・

 

 

その時のお弁当。

 

半日、商売がんばりました。

 

2時半に家に帰ってお風呂。(焼き鳥くさいから)

ホッとする間もなく晩御飯の準備。

(カレーとチキンカツとサラダ)

 

18時に父ちゃんに駅まで送迎してもらって、TAKUの高校の親睦会(まぁ、飲み会です。)

 

 

駅のロータリー。もうクリスマス?

 

 

違う~ハロウィンだ~!

 

今日の飲み会は19時から22時までの長丁場・・・

 

宴会は楽しくスタート。もうみんな顔なじみだからね。

 

ですが私、途中からお腹痛くなっちゃって・・・

 

私はアルコールを取るとお通じが良くなるんだけど、今日は寒空の中ほぼ1日外にいたし、睡眠時間も4時間くらいだし、お腹痛過ぎて貧血みたいになってしまって、トイレに30分くらい籠ってしまいました・・・

(しかも眠くなって少し寝てた)

 

みんな心配したみたい。(だよね)帰って来ないからね。

 

でも無事復活!

もうアルコールと料理はは止めておいたけど、デザートと暖かいウーロン茶は頂きました(笑)

 

具合は良くなったけど、最後の先生の話も寝ちゃうし、若くないなぁ・・・と思いました。

 

そこで出た話はまた次回。

 

今日は私も忙しかたけど、父ちゃんも1日運転手で大変だったと思います。

TAKUのお迎え(雨だったので)、AMIバスケ送迎、夜のバスケクリニックの送迎、私の送迎・・

まるでタクシー運転手のような1日だったと述懐しておりました。

 

父ちゃんのお迎えのおかげで、家ではのんびり。

 

明日は予定がないので夜更かしDVD鑑賞。

 

 

PROOF OF LIFE観ました~

感想はまた今度~

 

で、寝たのは1時半。また夜更かししちゃったよ・・・

 

 

あ、AMIバスケのクリニックの先生にハイタッチしてもらう時、

『確実にうまくなってきているぞ』

って言ってもらえたそうです。

 

昔は少人数だったので、小さい頃は一緒に遊びながらバスケをしてくれたりしていましたが、今は50人近く生徒がいるし、小5のAMIはまだまだ下手くそで先生から目をかけてもらうことも、声をかけてもらうこともなくなりました。

 

でも、見ててくれたんですね~!

 

昔は鬼コーチ、今は面白い先生だけど、基本とっても練習に厳しいのでAMIは初めて褒めてもらえてすごく嬉しかったそうです。