合宿1日目 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日からAMIの通うバスケの春合宿。

 

 

引っ越しのような荷物を積み込んで・・・・

 

 

父ちゃんが几帳面に積み込んでくれました。

 

40人分の食材を積み込んで宿泊所へ出発。

 

 

私は今年度は会計を務めます。

 

会計は別名買い物係。

 

食事のメニュー、分量、食材の購入まで一切合財取り仕切ります。

 

私はその計算をするのにエクセルを駆使し、無駄の無いように何度も計算、シミュレーションをしてきました。

 

 

10時半から練習開始。

 

食堂班は11時ごろから昼食の準備。

 

今年はパン屋さんに特別にオーダーしたもの。

 

コロッケパンはみんな同じ、もう一個のフィッシュとチキンが自由に選べます。

 

ジュースはアップル、グレープ、オレンジとこれも選択制。

 

事前にアンケートを取って集計しました。

 

 

前まではマックのハンバーガーだったんですよ。

 

コーチの考え方で、合宿は練習だけじゃなくて楽しいもの!お昼はジャンクフードを好きなだけたくさん食べて良いよ!と言う考えなのです。

 

今はマックも身近になりました。大量購入もなかなか難しくて・・・

 

でもそのポリシーは引き継ぎたくて、せめて選べる楽しさ、自由があってもいいな・・と思って選択制にしました。

 

パソコンを使えばこんな一人一人のオーダーにも訳なく対応出来てしまう今の時代は本当に便利だなぁと思います。

 

 

 

 

 

昼食の片づけが終わった頃、晩御飯の準備スタート。

 

 

私は最初に説明しただけで後は皆さんが考えて動いてくれたので楽ちんでした。

 

代々会計はお米を炊きます。

 

私も1升炊きを4個、5合炊きを2個炊きました。

 

時間差でスイッチを入れるのが難しかったです。

 

 

 

甘口と中辛を作ります。

 

80食分作りました。

 

 

タイミングを見てフルーツポンチも作ります。

 

フルーツの缶詰にナタデココ入り。

 

今年は果物の量をバナナで調節しました。

 

 

27期のみんなは小柄ですがすごく食べる!

 

用意したカレーがさほど余らないほど食べてくれました!

 

沢山食べるから多めに作って下さい!

 

って、来年の引継ぎにノートに書くことにします・・・

 

 

夜はコーチ達と反省会と言う名の飲み会をしました・・・

 

量が少ないとか多いとかもなく、今日は大成功で終えられました。