リラックス、デトックス | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日はまずはお弁当から。




小2AMIが校外学習で学校の近くにある広場に行くので、お弁当もちです。


サンドイッチが希望でしたので、卵サンドとハム&チーズサンドです。


チキンカツのおかずにリンゴのデザート。


中1TAKUはパンの代わりにご飯です。



TAKUのクラスの女の子が、


「卵焼きちょうだい」


と言うので、あげたそうですが、「すっごいオイシイ!」と言ってもらえたそうで良かったです。


私の卵焼きは甘じょっぱいんですが、今どきに珍しい、しっかり付いた甘味が評判良いみたい。


★★★


AMIは昨日のバスケの練習中に転んでしまい、手を着いたにもかかわらず、左頬を体育館の床に打ち付けてしまいました。


今日は校外学習なのに、今朝は少し腫れていて、痣もあがってきてしまっているので、連絡帳に


「バスケの練習中に転んで顔を打ってしまいました。本人が痛がらないようだったら、普段通りの活動をさせて構いません。」


書いておきました。


いつも連絡帳はこんな大雑把なんです、私。



先生からは


「朝はちょっと緊張していたようですが、次第にほぐれて、校外活動では元気に走り回っていました・・・」


とのお返事でした。


良かった~。




TAKUは後期も学級委員になったらしい。


本人はもう前期で頑張ったので後期はほかの男子にやってもらうつもりだったのですが、先生から「是非・・・」と頼まれて受けたそうです。


その言い方が、あまり乗り気がしてない感、たっぷりだったので、私、怒りました。


「そんな気持ちなら、受けてくんな」


と。


例え最初は乗り気じゃなかったとしても、引き受けたのならばぐちゃぐちゃ言わず、しっかりやれ!!


母は君ならできると信じているよ。


★★★


今日はお友達3人でと久々に大人遠足。


岩盤浴とランチのプランを申し込みました。





小高い丘の上にあるので、海がきれいに見渡せます。



岩盤浴って初めての体験だったのですが、気持ちいいものですね~!!


10分汗をかいたらリラックス7分を三セット。

サラサラの汗がいっぱい出ます。


この汗は、シャワーで洗い流さなくてもいい汗なんですって。


実際、汗はスーッとひいて、乾いた肌はつるつるサラサラになってるんですよ~!


不思議!


これは癖になる!


お友達三人で貸し切り状態で堪能しました。

岩盤浴の後はランチビュッフェ!




前菜の盛り合わせ。



生ガキもあったのですが、私はカキに興味があまりないので止めときました。

(あたるとこわい)


メインディッシュのプレートはあまりキレイに盛り付けられなかったので載せるのやめとく。




膨らみそこなったシュー生地みたいなものに、クリームやメイプルシロップをつけて食べました。




デザートプレート。


この頃にはもうお腹いっぱいで、みんなで必死で食べきりました。


全種類、少しずつ食べるって大変・・・・



8時半から3時半までの楽しい時間はあっという間に過ぎました。


また頑張って働いて、遊ぶぞ~