のんびり | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

台風騒動で秋休みが終わったような気がする。



今日は昨日と打って変わって寒い!


しかも朝から冷たい雨です・・・。




今朝は昨日のバスケでお疲れのせいか、なかなか起きてこない二人。


起きてからもダラダラ。


遠めのモールにでもお出かけでもしようかと思いましたが、止めときました。




TAKUは今日も夜からバスケなので、昼はのんびり、撮り貯めた番組を見たり。


そして午後からは宿題と勉強。


秋休みの宿題がかなり出ているんです。




AMIはお友達を家に呼んで、10時から16時半まで、自分の部屋でずーっと遊んでました。


お昼は、ピザ、スパゲティミートソース、大根、ニンジン、キュウリとツナのサラダ、カップゼリーを用意して、二人できゃっきゃ食べていました。




夜はTAKUとAMIはバスケのクリニックへ。


私は早めに子ども達を体育館に下ろし、近くにある西友へ行きました。



国語対策に良い勉強の方法をテレビで見たので早速試してみることにしました。


こういう時、思い立ったが吉日、善は急げ!です。


効果があったらご紹介しますね。


何も報告がなければ「失敗したな・・・」と思ってください。(笑)


親子で勉強の仕方を勉強です。


明日から後期がスタートです。




また、バスケに勉強に遊びに・・・と頑張っていきましょう!