1日中 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

秋休み。


台風一過の晴天ですが、蒸し暑い・・・


台風で旅行の予定が延期になってしまったので今日はバスケ三昧な1日。


私は子どものそれぞれの予定に振り回され、送迎係で終わった1日でした。






AMIは午前中はTチームで練習、TAKUはスポーツデポで買い物。


午後からTAKUはお友達と公園でバスケ、AMIはお友達の家に遊びに行きました。


そして夕方からはAMIは自分のチームでバスケの練習。それにTAKUも参加しました。


で、夜はTAKUが中学校の仲間とバスケ・・・



と言うなんとも、バスケだらけのすごいスケジュール!!




久々に兄妹(きょうだい)ミニバス。


TAKUは、クリニックでも基本をみっちり習っているので、フットワークではみんなの良いお手本になっておりました。


AMIは、今日だけTAKUの近くでフットワークをさせてもらって、TAKUを見ながら頑張っておりました。


面白いことに、TAKUもAMIも、私のほうを向いてフットワークの練習をするんですよ。


終わった後、二人共それぞれ私のほうを「ドヤっ」と見るんです。


わが子ながらかわいいなぁ・・・




連取では久々にTAKUの目の覚めるような正確なパスが見られて、楽しかったです。


今のチームは、一人でボールを運んでシュートを入れる(だけの)プレイが多くて、パスをつないでボールを運ぶというシーンがなかなか見られません。


だから、ちょっとディフェンスのうまいチームと当たると、勝てません。


せっかく、背の高い子もいるのに活かしきれてない。


今日は、TAKUが、長身の子を活かすパスの出し方のお手本を見せてくれました。



TAKUは練習後にコーチに挨拶に行ったら、頭をなでられたそうです(笑)





小2ながら、2か所のチームで、合計5時間半もバスケの練習をしたAMI。


お友達の家でも外遊びをしていて、1日中体を動かしていたので、午後の練習はさすがにお疲れ気味でした。


でも、家に帰ってから、きちんと秋休みの課題と家庭学習もこなし、空いた時間にピアノも弾き、本も読みます。




AMIもTAKUも夜の眠りが深いのでしょう。


二人とも一度寝てしまうと、夜中に地震があっても、台風が来ても、雷が鳴っても目を覚ますことがありません。


そのせいか、二人とも次の日にも疲れを残さないタイプなんです。




TAKUはミニバスの後、今度は中学校の先輩と公民館のバスケに・・・


さすがにもう最後は空腹と疲労でヘロヘロだったみたいですが、3ポイント2本とレイアップを決めてきたそうです。


今は夜のお勉強をしてしています。


自分で選んだとはいえ、お疲れ様。




私は1日中、送迎してましたが、子供が頑張る姿を見ると、自分の用事をほっぽり投げても、応援したいと思っちゃうんですよねぇ。


練習も大事ですが、けがには気をつけて欲しいです。