またもや新しい・・・ | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

台風が来る前に買い物を済ませよう!


と、イオンに来て、買ったものはコレ。



またバッシューがダメになったそうな。


おいおい!前に買ったのはいつだい???


写真見たら、半年くらいしかもたなかった。


前回のが、メッシュ素材で薄いのもあったかもしれないけれど、足の甲の高さが合ってなくて、紐を締めすぎていた為に紐の穴がちぎれたらしい。


夏に履くには最高なほどのメッシュなバッシュだったけれど、本当に夏しか持たなかった(笑)




今回は、お店のシューフィッターさんに足を見てもらって選んだのがこれ。


背が小さいわりに足の幅が広い事を話したら、足幅と言うより、小指の付け根が若干外反母趾気味で出っ張ってるからワイドが良いそうな。


「もしかして・・・一生ワイドですか???(涙)」


って聞いたら、まだ成長期でいずれ足も縦に大きくなるから、そうとは限りませんって。



今回は、日本人の足に合ったasicsのゲルフープ、ワイド。



[ アシックス ゼビオ限定 ゲルフープV5 XS-wide(GELHOOP V5XS-wide) .../アシックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

えんじはTAKUのチームのリバーシブルのカラーでもあるんだって。

今ネットで調べたら、バスケットシューズって、ソールもダメになるから、半年くらいで履き替えてるらしい。

部活で使っている割に、長くもったんだな。

体育館があんまり使えなくて外練習ばっかりだったけれど、他にも練習に行っているし、傷むんだな。

新しいバッシューは嬉しいらしくて、家でもずっと履いてます。

案外お金、かかります、バスケット。