観る方も耐久レースだ 富士GT500 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日はGW恒例行事、FUJI GT 500km の決勝レースを観に、富士スピードウェイに来ました。




CLIMAXな日々


スタンド席は超満員!



お昼ごはんを買うのだって30分位待たされたぜィ。


CLIMAXな日々


デミかつ丼。


ワイルドだぜぃ。




お天気は薄日差す曇りで、ある意味観戦日和だったんだけど、グリッド直前に雨が!!!



CLIMAXな日々


フォーメーションラップ中には降りが激しくなって、SCを残して殆どがPIT-INという、どえらい騒動に!


いっぺんにPIT-INするもんで、PITエリアはてんやわんや、すったもんだだぜぃ。



その間グランドスタンドを寂しく走るSCに何故か観客から笑い声が・・・・



私達はレジャーシートを被ってテントのようにして雨を凌ぎました。



こんな日は絶対にすんなり終わるわけが無い。



100LAP、500㌔の長丁場でも、一瞬たりとも目が離せない展開である意味面白かった。



やってるほうは大変だったと思うけど。



結果はS-GT公式HP でご覧下さいませ。




CLIMAXな日々

途中クラッシュがあり黄旗が出ました。(赤旗が出るかと思った)


1998年の太田選手の事故を思い出してぞっとしました。




CLIMAXな日々



早めにスタンド席を撤収。



いつもは駐車場までシャトルバスを使うけど、今日は色んなコーナーを見ながら歩いて行きました。



長いレースだとこんな観戦の仕方もありですね。



それでも帰りはそこかしこで渋滞にはまり、富士SWから東名御殿場までで1時間半以上かかりました!!




観客も「耐久レース」みたいなものです・・・・