のんびりな日曜日 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日はウチでのんびり。



外出するとインフルエンザ貰いそうで・・・・



家の中で折り紙とかカルタ遊び。



暖かくなってきたら庭でTAKUはバスケ、AMIは自転車などで遊びました。




そんなのんびりな日曜日も午後まで。




私はバイト期間中は日曜日の夕方からぼちぼち明日からの仕事の準備に入ります。



1週間のメニューをざっくり決めたり、生協にオーダー入れたり、買い物リストを作ったり。



幼稚園の先生に出す預かり保育申し込みやお迎えの予定表は毎週木曜日の夜に連絡帳に書きます。



お風呂は8時前に済ませないと、お湯は洗濯に使用されてしまい、その後は寝る前にお湯を捨て、湯船も掃除してしまいます。



多めに煮物を作って冷凍したり、炊飯器をセットしたり、冷凍庫にある材料を解凍準備したり。




8時班にはガスコンロも掃除して、コーヒー1杯コーヒーでひと段落。




でも週半ばにもなると、やらなきゃならないことが山積みでも、どーしても体が動かない日もありますけど。




先は長い、頑張ろう。