懐かしい!! | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

私立中学や中高一貫校の合格発表シーズンです。



今日、勤務時間が終わる直前、手続きに来た方の応対をしようとしたら、なんと、相手は私の小学校の同級生でした!!



彼女は双子だったので、思わず『Sちゃん?それともKちゃん?』。



『Sだよ!!』



聞けば、お子さん二人とも同じ難関校に入学させたそう。



さすがです。



全然変わってない無い面影。手続きの間のホンの短い間でしたけど、懐かしい話が出来て嬉しかったです。



私の今の仕事は、時々こうやって懐かしいお友達に会えるので楽しいです。



意外に皆、結婚しても市内にとどまっている人も多いなぁって思います。




懐かしいと言えば、子どもの頃良く遊んだ百人一首。



今日、生協で注文したものが届きました。



授業で百人一首をやったら楽しかったんだそうです。



CLIMAXな日々


CD付きなので、家族全員で遊べます。



AMIも頑張って取ってましたよ!5歳なのにすごい!



私はだいぶ句を忘れてしまって、苦戦しました。



今覚えているのは10枚あるかないかかなぁ。


忘れちゃった代わりに、上の句を聞いて季節や情景を想像して、下の句をあてる・・・なんて事もできるようになりました。



CLIMAXな日々



お風呂を入れる係りを坊主めくりで決めています。


スイッチ押すだけなのに・・・・


ちなみに父ちゃんが負けました。


小倉百人一首 朗詠CD(吉川)/大石天狗堂
¥1,575
Amazon.co.jp