高い買い物 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日早朝からTAKUはバスケの練習試合でした。




残りの三人はショッピングモールにお出かけ。



長いこと迷った電動アシスト自転車ですが、この度家族皆の薦めもあって買いました!



高くついた!と思われないように、一生懸命活用し、バイト代で元を取りたいと思います。



あ、ウチは高額商品買うときは、子どもらにも相談するの。



大人だけ欲しいもん買ってずるい!って思われたくないのです。







TAKUの練習試合は極寒の中で行われました。



試合でバスケはやっと試合で点が入れられるようになったそうです。



しかもレイアップで。



スピードに乗った状態でのレイアップは結構難しいんだそうです。




前にコーチに伺ったら、試合で点を入れるって、練習で100パーセント入っても入ったとしてもなかなか取れるもんじゃなく、想像以上に大変なんだって。



私は我が子が出ている試合は見ないんです。本人も望んでいないので。



私も自分が剣道をやっていた時の経験ですが、子どもって親が見ていない方が結果が出せたりするものなのです。



ちなみに私はその時、団体戦で準優勝、個人戦で市内3位に入賞しました。



その時は肩に余計な力が入らず、集中できて良い結果が出ました。



父ちゃんも親が見てないときに、柔道で優勝経験ありです。



また一つ成長できてよかったね。



何より毎回楽しそうに通っていてエライなぁと思います。