ブログで気を付けていること | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日はTAKUの同級生のお友達のお家にお茶に呼ばれて行って来ました。コーヒー


私と1才違いでビックリ。



なかなか年が近い人っていないので。



通りで話が合うわけだ。



CLIMAXな日々


今日の夕ご飯もタニタからアイデア貰いました。


副菜がどれも簡単なので本当に助かる。


今日も30分ちょっとで出来ちゃった。



社員食堂のレシピ本ってのは本当にアイデアものだよなぁ。








今日は学校からおたよりで子どもの写真や学校行事の動画をネットに載せないようにと注意が来ました。




どこかでブログの画像の件でトラブルがあったみたいです。




私が気を付けていることは、



行事の名称を変えるなどしてそのまま載せない、



日記と行事の日にちをずらす、



職場、学校名と幼稚園名を明かさない・・・



などです。




特に名称類はそのまま正しく書くと、検索の上位にヒットしてしまうことがあるので特に気をつけます。



私のブログは個人的な日記に近く、情報提供が主な目的では無いので、最近では行ったお店の名前も載せるのを控えています。



(そう言うのは子どもが成長して、日記のネタにならなくなったらやってみようかなって思ってます。)



それでも、私のブログを近所の人が読んだりしたら『あ~あの人ね』って判るでしょう。

(実は以前のブログからここに引っ越したのも、知っている人が見ているのが判ったからです。)






私の知人はブログに学校の名称をそのまま載せているので大丈夫かしら・・・ってちょっと心配。



幼稚園や学校などは下調べするのに沢山のママが検索し、チェックしてます。



どこでどう検索にかかって見られているかわからないだけに気をつけないと・・・と気を引き締めた次第です。