携帯デビュー | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

今日は父ちゃんが出勤。



朝は地震地割れで目覚めた子ども達です。



揺れは小刻みでしたが、ガタガタと言う音がすごかったです。



やっぱり備えは必要だ。




さてさて、今日、TAKUは携帯デビュー!



携帯ショップに行きました。



私はいよいよバイトが始まるし、これからは一人で習い事やお留守番することもある。



さらにこのご時世で、いつ地震があってもおかしくないので、携帯をもたせることにしました。




CLIMAXな日々



って言っても、子ども専用の携帯ですが。



TAKUは本物の携帯がもてると思っていたらしかったので、ちょっとがっくりダウンでしたが、持ち物の管理もまだ危なっかしいこの男にはコレで充分ですっ!むかっ



一人前に扱われなくて悔しかったら、ちゃんと自己管理出来て、且つ、自制心を持てるようになれっ!!!と言い渡しておきました。




結局ね、自分でちゃんと出来ないと、こう言うところで損するんですよ。



それでも、一定人数の人とメールや電話できるし、居場所を知らせる機能もあるし、彼の活動範囲ではコレで充分です。




ちゃんと一人前に自己管理出来るようになったら、中学生になったら本物の携帯を持たせると約束しました。



なにやらキャッシュバックキャンペーン中だとかで、一銭も払って無いのに五千円もらっちゃった!!




その足で三人でスシロー行って、目いっぱい食べちゃいました!すし



あぶく銭は使うに限る!