鼻先のニンジン | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

2月からバイトなんですが、久々に2ヶ月ぶっ続け勤務なので乗り切れるのかイマイチ不安だと、ここで時々吐き出しています。




普段は専業主婦ですが、バイトの時はフルタイムに近い拘束時間なので、このギャップに慣れるまでが大変。

(ちなみにこの悩みは私と同じバイトさん、皆共通の悩みです。)




私もそうだけど、普段私がいて当たり前だと思っている子ども達、ちゃんと乗り切れるか、心配~。




でも私が心配すると子どもにもそれが伝わるのでここは明るく、ポジティブに。アップ





ちなみに、私のバイト代の1(~1.5)割は子ども達のおもちゃ代と言うのが一応お約束。



私が休まずに働けば働くほど、子ども達のおもちゃは高額になるわけです。(想定金額は一人5000円くらいまでですね。)



もう子ども達は欲しいもの探しに躍起になっています。取らぬ狸だってば~。



お母さんは、2~3月のバイトはGWやキャンプの為、6~7月のバイトは夏休みの為、10~11月のバイトは冬休みやスキーの為に働いている・・・と子ども達も理解しています。




私のバイト中は、お手伝いも増えますし、子ども達も孤独や不安とも戦うわけですから、コレくらいのご褒美は良いかな?と私は思ってます。




まぁ、そんな鼻先のニンジンのようなお楽しみを企画しながらも、2ヶ月終わりに近づくと、ウチは家族一同、心も身体もへとへとになる。




それを毎日続けるフルタイムで働くお母さんって本当にエライなぁって思います。