雪景色 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

昨夜から降り始めた雪。雪



ここら辺での積雪は久しぶりのことです。



私が小さい頃は年に1回は積もったものですが、ここ最近ではこんなに雪が残っているのは珍しいかも。




CLIMAXな日々


6時20分頃の朝焼け。


CLIMAXな日々

山も真っ白!



ウチの目の前の道は坂道。


薄くて透明な氷が張っていて、見た目以上にツルツル滑ります。



私の車はスタッドレスを履いていますが、父ちゃんは夏タイヤ。



太陽が昇った頃を見計らっていつもよりちょっと遅めに、ヒヤヒヤモノで出かけていきました。



この坂道は通勤通学にも良く使われるために、私は朝から氷かきをしたら、汗かきました。




CLIMAXな日々

庭は芝生なので良く積もりました。


子ども達は朝からスキー用のグローブや、スノーブーツを出して雪合戦です。ア〇ですね。


きっと学校や幼稚園でも雪遊びするんでしょうね。




今日は1日、あまり陽が差さなかったので、まだ雪が残っています。



朝作って玄関先に置いてあった雪だるまもまだ健在。



明日は凍結が心配です・・・・ダウン