冬の感染症 | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

幼稚園の一斉メールでインフルエンザの感染者が増えてきたとの情報が届きました。



嘔吐下痢の噂もチラホラ聞かれます。




ここのところ寒い日が続いているので、冬の感染症が一気に広まっているようです。




去年は1月末に私がインフルエンザになりました。



今ぐらいから猛烈に流行るんですよね。



我が家は最近子ども達が熱を伴う風邪を引く回数がぐーんと減ったので、予防も手抜き気味。



ついつい油断してしまいます。



ここは今一度、気を引き締めて予防に努め、我が家も気をつけなくては・・・と思いました。