リメイク クッション | CLIMAXな日々

CLIMAXな日々

大学二年生、中学生三年生の母やってます

やっと重い腰を上げて、取り掛かりたかったものに着手。





IKEAで買った激安のクッション。



長いこと、枕に、ケンカの時には投げ飛ばしたり、家族一同大変お世話になり、更には何度も洗ったりしていたら綿がつまって、座布団みたいにぺしゃんこにヘタってしまいました。



まぁ、元々とてもお安かったので、捨てても良いんだけど、作り変えました。




今までは50×50サイズでしたが、一回りちいさく、40×40と35×35にしました。


さらに、3個分のクッションのワタを4個に分けて詰めました。



詰め替える前に、ワタは洗ってあるので良い香りです。





CLIMAXな日々


生成りとストライプの2種類、2サイズ。



さらにこのクッションのサイズに合うカバーを作る予定です。




クッションカバーは1センチ小さく作るときれいに収まるそうです。へぇ~