10月 | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

はや1週間が過ぎてしまってますが(汗)

10月に入りました♪

 

今月の我が家のカレンダーは、パパ&リック音譜

大仙公園で撮ったものです。

何をされてもされるがまま~のリック(笑)

 

 

さて。この週末、我が家の地域はだんじり祭りでしたニコ

(ちなみに2週間後は、お隣の地区がだんじり祭り)

 

毎年、だんじり期間中は、

救急車やパトカー、消防車がやたらと通ります。

今年も例外なく朝から夜までしょっちゅう通ってたのですが

昨夜、何台も何台も通るなーと思っていたら

近くでだんじりの大きな事故があったもよう滝汗

 

我が家のだんじり息子くんは

小中高とあ~~んなにハマっていたのに

下宿生活で4年間地元を離れたこともあったのか

こちらに戻ってきてもだんじりには参加せず。

今年は、同じく参加しなくなった幼馴染くん達と

和歌山で連日釣り三昧をお楽しみになってましたわん。

 

ちなみにあややんは

職場からの命令の「連続5連休取りなさい」に←いい会社だぁドキドキ

さらに前後に週末ふたつくっつけて(後半は3連休)

なんとなんと 10連休ビックリマーク

前半は、東京TDR、中休み(今日と明日)を挟んで、グアムに行くんだってさー

いいないいなーラブ

 

 

さてさて。だんじりに話を戻しましてー

 

音に敏感なおまめさん。

前もって動かないだんじりの音馴れはさせていたけれど

おまつり本番の動くだんじりの音、人並みは初めて。

 

小さい頃のリックでも

お祭り本番のだんじりの音を怖がったんだよねー

成長とともにだんだん慣れてくれたけど照れ

 

心配だったけれど

おまめさん、だんじりの音はノープロブレムでしたグラサン

すごい音なんだけどねーヒトの掛け声も迫力あるし。

花火や雷の音は大丈夫だからかな?

なのに自転車のブレーキ音にはビビるという・・・

イマイチおまめの怖がりポイントがつかめないキョロキョロ

 

というわけで、最初はパパと一緒に特等席で観覧してたけど

 

問題なかったので、途中からお散歩がてら遠征(笑)

 

 

 

さて、ママはというと

この週末は月イチの体調不良日と重なり、どこにも出かけられずえーん

(最近は月2のときもあるなぁ。。。真顔遠い目)

だんじりも家の階段の窓から見学(笑)

 

貧血の薬を真面目に飲んでいるおかげで

今までのような気を失うような眠気に襲われる時間は減ったかな。

どこにも出かけられないことに変わりはないけど汗

ソーイエバ。アメブロでよく読ませてもらってたブロガーさん

(今はお引越しされたけど)の記事の内容が

今のママとあまりに酷似していてびっくり滝汗

その方は手術を選択されたようなんだけど

今の自分の体調を考えると。。。身に沁みるというかなんというかチーン

 

 

というわけで。

おまめのフィラリア、ノミダニのお薬をもらいにいかなくてはいけなかったんだけど

あややん&パパとで行ってもらいましたイヒ

 

体重が2.8kgになったので

ノミダニのお薬がワンランク↑になりました。

今までは獣医さんとも相談して、2.5kgまでのものにしてたのだけど

さすがに300gオーバーになったからねにやり

 

さ、今日はだいぶ元気復活!!

まだおでかけは出来ないけれど(汗)

朝から溜めこんでた洗濯物をたんまり干しました。

 

 

 

熊しっぽおまけ熊あたま

 

諸事情ありまして

ママ布団を買い換えました。

諸事情ありまして

カバーはこの色をチョイスしました。

おまめを踏まないようにしないとなー滝汗