海ふれ~♪ | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

週末は、おまめ連れて海ふれへ行ってきましたニコ

パパママは1年ぶりの海ふれ。

ちょうど去年の今頃、

モカラテ家にご一緒していただいてリック追悼BBQをして以来で。

もうワンコを迎えることは絶対にないと思っていた当時のパパママだったのに。

我ながら、おまめを迎えようと思い立ったのがほんと不思議。。。

でも。我が家にはおまめは必要だったんだろうな。

 

最近パパや子どもたちによく言われるのが

 

リックはママのリックやったけど

まめはみんなのまめ。

だからうれしい。

 

リックはまめと違ってヒト大好きで

初めての人でもブンブン愛想振りまいて。

でも。家ではママにべったり。

まめは、知らないヒトは苦手だし、慣れるのに時間がかかるけど

家族の誰もが大好き。

 

リックとおまめ。

ほんと会わせてみたかった照れ

リックはおまめの性格は嫌がるだろうなぁ(ぷ)

 

 

 

さて、話を海ふれへ戻しまして。

なんでもどこでもOKだったリックが唯一近づくのを嫌がったのが

海‼

なんせ初めての海で、パパに海に投げ込まれたからね~~~グラサン

 

それ以来、潮の香りがするだけで、尻込みあせる

波打ち際で遊ぶのなんてトンデモナイ!子になっちゃったんだけど

おまめは楽しんでくれたらうれしいなぁ音譜

 

というわけで

 

まずは潮の香りを楽しんでもらおう作戦(笑)

 

海ふれは、名前と違って、海とはふれあえない広場。

ここが一番海に近い場所なんだけど、まめは楽しくRUNRUN♪

 

潮の香りを存分に楽しんでもらいましたニコ

 

内股チックなのがちょっと可愛いパパ

 

 

その後は、草っぱらへ移動^^

でも。まだ海が気になるまめ(笑)

 

さて。存分に走り回ってくだされ♪

 

 

 

 

 

急な斜面をのぼったりおりたり。

 

BBQ広場は、かなり草が深かったせいか、

それとも天気予報が昼から雨だったせいか、人もそれほどでもなく。

おまめの社会勉強にはちょっと物足りず(笑)

 

もう少し涼しくなったら、

タープ持参で一日のんびりするのも気持ちよさそうドキドキ

 

 

で。帰りに

えんため館の駐車場でフリマをしていたので

おまめ連れて参戦音譜(これも社会勉強なのだイヒ)

 

意外だけど(笑)おまめは人がいっぱいのところの方が平気。

週末恒例の「パパと駅前で人間観察」の成果が出てるのかなイヒ

そして。この日はじめて

「可愛いワンちゃん」って声をかけられてもビビってなかったまめグラサン

 

まめのペースでゆっくりでいいから

がんばって成長していってくだされ照れ

 

 

 

熊しっぽ今日の教訓熊あたま

 

出かける前に

首輪をつけているかしっかり確認しようえーん

 

リックとの14年間でも一度もしたことがなかった

首輪忘れあせる

 

リックは、出かける前に家の中で首輪とリードを付け、

ガレージまで歩いて車に乗り込んでたから忘れる筈がなく。

おまめは小さいからひょいと抱き上げてリュックにぽんっと投入。

これがいけなかったんだよねー笑い泣き

 

海ふれの駐車場に着いて、降ろそうとしたときに愕然としたよチーン

リードなら、伸縮リードもロングリードもなんでもござれだったのに

首輪がなければ話にならない滝汗

 

一旦、家に帰ろうかと思ったんだけど

この日はお天気下り坂の予報。

時間がもったいなかったので、

泣く泣く近くにあるペットショップまで戻って首輪を購入。

 

 

おまめがふだんつけてる首輪より高かったねーちーん

 

これからは忘れないように注意するつもりだけれど

新しい首輪は念のため、車に積み込んでおくことにしました。