お山デビュー♡ | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

3連休の中日、9/15(日)

みごとな秋晴れ予報だった日に

おまめ、リックが大好きだったお山デビューしてきました音譜

 

天気予報どおりの快晴晴れ

人出は多かったけれど、早めの時間に行ったので

山頂広場も最初は貸切で使えました照れ

 

うーむうーん後姿だとスタンプもボカシ入れるのもヘンだよねぇグラサン

ま。ありのままで・・・(爆)

 

 

初めてのお山、広さにびっくりするかな、と思ってたけど

全然大丈夫だった。さすが野生児おまめ(笑)

 

想像以上に走り回ってくれてまして

 

うれしいびっくりニコ

 

文字通り、爆走でした爆  笑

 

ぴょんぴょん走るまめなので、意外と飛行犬が撮れる確率が高い(笑)

 

 

お外では初めてのボール遊びにも挑戦♪

スルーされたり、

独り占めしてママに返してくれなかったりもあったけれど(笑)

慣れたら家の中みたいにめちゃくちゃボール遊びする子になりそうな予感照れ

今度からお外遊びにもボール持って行ってみようっと音譜

 

 

では。

久しぶりに書くけれど

毎度の写真ずらずら作戦で行きます~(笑)

 

 

 

 

 

 

広場でた~~~っぷり遊んだ後は、ハイキングコースへ。

リックと毎回寄った東屋へ向かいます。

 

おまめを探せ(笑)

 

 

毎度、ここではお弁当(今回も途中のコンビニで調達にやりラブラブ)を

食べるのだけど

ひと休憩して、そろそろお弁当でも食べましょかとなった頃

なにげなーく上を見上げたうちのパパ。

 

突然、しずかーにわたしを見つめながら、

東屋の天井を指さすので見てみたら

 

なんとなんと!!でっかいハチの巣が滝汗滝汗滝汗

 

そこからはふたりでそーーーっと荷物をまとめ

まめを小脇に抱え

そろりそろりと東屋を脱出DASH!

しかもなぜかうちのパパってば靴まで脱いでるし(くつろぎすぎーあせる)

 

あーびっくりした。食べる前に気付いてほんとよかった笑い泣き

 

 

ハイキングコースを進んだら、違う東屋もあるんだけど

パパあんよの具合も心配だったので引き返すことに。

まめはハチ騒動なんてわかってないから、どこを歩いてもご機嫌ドキドキ

 

一旦車に戻って、ちょっと小さいけれど違う広場へ移動。

誰もいなかったので、ここでお弁当を食べることに。

パパとママがお弁当食べてる間

まめにはオヤツを仕込んだボールを進呈(笑)

 

ヒトのごはんにはまだあまり興味を持たないまめなのですにやり

ちなみに。キャベツは好きだけど

キュウリはいまだに食べ物認定してくれず(ぷ)

咥えたりはするけれど、完全におもちゃ扱いされてるキュウリだったりします(笑)

 

食べ終わった後は、この広場でもひと遊びニコ

 

シニアリックに慣れてるパパママは

まめの体力についていけないーアセアセ

 

 

でも。さすがにこれだけ遊んだので

帰りの車に乗り込むなり、ソッコーでおねんね開始のおまめでした(笑)

 

こんなに喜んでくれたらパパもママもうれしい。

まめ、また行こうね音譜

 

 

ビーグルしっぽおまけビーグルあたま