8月。 | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

前回のブログを書いたときは

週末のこと②が続くはずだったのに

のんびりしている間にはや金曜日キョロキョロ

メンドクサクナッチャッタノデ

次の週末ネタとまとめることにしまーすグラサン

ってただのまめのお散歩日記、なんだけどね~笑

 

 

 

というわけで。

8月に入りました♪

 

今月の我が家のカレンダーは

去年の5月に琵琶湖に遊びに行ったときに撮ったもの。

元気いっぱい走り回ってたなぁ照れ

この2ヶ月後にはお空へいっちゃうなんて。。。ねぇ、リッちゃん。

びっくりだよね。ほんと。

 

 

さて。今週のおぼえがき。

仕事帰りのパパと

「アルキメデスの大戦」観てきました。

パパ職場からの映画チケットの期限が7月末までだったので、慌てて駆け込みーあせる

 

ワタシ、戦争ものは苦手なんだけど

この映画は、戦争ものであって戦争ものでなく。

派手さはまったくないけれど

おもしろかったニコ

 

そして、あややんの誕生日がありまして~

(主役が不在だったので、写真ナシてへぺろ

 

ママスマホの調子が悪くなり、アタフタしたり~

 

なぜか突然スマホが鳴らなくなり

しばらくママ行方不明になってたもようあせる

パパからも何度も

「生きてるー?」ってLINEだけじゃなく

メールは来てるわ着信まであるわ、だったのに

みんなが帰宅するまでそのことに全く気付いてなかったママ滝汗

時々はスマホの画面をチェックしようと思います。はい。

(再起動したら直りました)

 

今週は、いつもより自分の時間が持てたので

前から読みたかったマスカレードホテル、~イブの2冊制覇ラブラブ

映画は観てないのに

ママ脳内では勝手に

キムタクと長澤まさみちゃんに変換されるというウシシ

でもキャラクター的にもこのおふたりであってると思う。うんうん。

 

というわけで、今日のブログは「今週のママ日記」でしたてへぺろ