抜糸完了! | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

おまめ。今日、無事に抜糸が済みました音譜

 

術後服・・・まめにはホントよかったビックリマーク

術後だというのに(痛みはもちろんあっただろうけど)

ごはん食べたりお水飲んだり、遊んだり、寝たり、トイレ行ったり

まーったく不便することなく、

いつも通りの日常を過ごすことができましたラブラブ

 

もう開腹手術をすることはないと思いたいけれど

もし次回何かあっても絶対に術後服にしよう。

 

さて、おまめさん。

新しい病院にもだいぶ慣れてきた・・・かなうーん

診察台の上ではガルガルすることなく

あっという間に抜糸完了。

最初2本足で立った状態での抜糸だったのだけど

まめが動いたことで見えにくかったようで

結局仰向けの状態で抜糸してもらうことに。

うんともすんとも言わずおりこうさんでしたほっこり

 

ここ最近何度もお会いして獣医さんにもだいぶ慣れてきたので

来月からフィラリアのお薬をもらうついでに

毎月病院に通わせてもらって慣らせてもらうことにしましたニコ

リックのかかりつけ病院だと混雑していて

お薬もらうだけで毎月獣医さんに診てもらうっていうのは考えられなかったから

まめにはやっぱり病院を替えてよかったかな。

体重は、2.65kgでした音譜

 

 

そうそう。ようやく2回食に切り替えました。

 

実は先週はじめて下痢っぴしたとき

ひとつだけ心当たりがあるとすれば

3回食から2回食に移行中だったんだよねー

といってもまだ始めたばかりだったから

そんなに朝と夜の量が増えたわけでもなかったんだけど。

ちょっと迷いつつ、今週もう一度チャレンジしていました。

(今回もダメだったら、まめはもう3回食でいこうと)

昨日から2回食なんだけど・・・今のところ大丈夫そうです照れ

 

 

そしてそして。

およふく苦手だったまめが術後服はまったく気にしなかったので

このままお洋服にもならせちゃおう作戦(笑)

しばらくお洋服着てもらおうと思いますウシシ

 

 

まめ、見た目もだいぶちわわんらしくなってきたかな。