ブラックな七夕 | Mickeyの別になんでもいいや

Mickeyの別になんでもいいや

何でもいいから適当に書く。
もう投げやりなんだからね╬

七夕の伝説はロマンチックで美しい物語として知られていますが、実はいくつかのブラックな噂も存在します。

ここでは、その中でも特に有名なものをいくつかご紹介します。

 

1. 織姫と彦星は実は不倫関係だった

ある説によると、織姫は天帝の妻であり、彦星は別の星の王子だったとされています。二人は密かに逢引を重ねていたところを天帝に見咎められ、天の川で隔てられたというのです。この説では、七夕は単なる再会の場ではなく、天帝の監視から逃れて密会を楽しむための機会だったことになります。

2. 織姫と彦星は毎年ケンカしている

年に一度しか会えないにもかかわらず、織姫と彦星は毎年ケンカしているという噂もあります。理由は様々ですが、よくあるのが、織姫が機織りに夢中になって彦星を構わないことや、彦星が牛の世話ばかりで織姫をないがしろにすることなどです。ケンカの末、二人は天の川を挟んで泣きじゃくるという悲しい結末を迎えることも。



3. 七夕は天帝の策略だった

そもそも七夕の伝説自体が、天帝の策略だったという説もあります。天帝は、織姫と彦星を引き離すことで、二人に仕事をさせるためだったというのです。実際、二人が引き離された後は、織姫は再び機織りに励み、彦星も畑仕事を再開したと言われています。

4. 七夕の願い事は叶わない

七夕の短冊に書いた願い事が叶わないという噂も根強く存在します。これは、短冊に書いた願い事が天帝に届かないためだと言われています。また、たとえ天帝に届いたとしても、天帝が願い事を叶えてくれるとは限らないという説もあります。

 



5. 七夕は凶悪な犯罪の起こりやすい日

七夕は、凶悪な犯罪が起こりやすい日だという噂もあります。統計的に見ると、七夕の夜には殺人や強盗などの犯罪件数が höher になるというデータがあるのです。これは、織姫と彦星の逢引に気を取られた人々が油断しやすくなるためだと言われています。

 

これらの噂はあくまでも噂であり、その真偽は定かではありません。

しかし、七夕の伝説の裏側にこのような黒い側面があることを知ることで、より深く七夕を楽しむことができるかもしれません。

 

 

 

いま一番叶えたいことは?

 

美魔女さんとお知り合いになりたいキューン

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう