世界の限界 | Mickeyの別になんでもいいや

Mickeyの別になんでもいいや

何でもいいから適当に書く。
もう投げやりなんだからね╬

 

今日のひとこと

 

The limits of my language mean the limits of my world.

Ludwig Wittgenstein

 

和訳

私の心の限界が私の世界の限界である
ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン

 

 

 

この言葉は、オーストリアの哲学者ルートヴィヒ・ウィトゲンシュタインによって、彼の著書『論考』の中で述べられたものです。

 

この言葉は、私たちの認識は私たちの心の限界によって制限されているということを意味しています。

私たちは、私たちの心の中にある概念やイメージによって世界を理解しています。

したがって、私たちの心の中にある概念やイメージが限られている場合、私たちが理解できる世界も限られていることになります。

 

例えば、私たちが「赤」という概念を持っていなければ、赤い色を認識することはできません。

また、私たちが「愛」という概念を持っていなければ、愛を理解することはできません。

 

この言葉は、私たちの認識を拡張するためには、私たちの心の限界を広げることが必要であることを示しています。私たちは、新しい概念やイメージを学び、新しい経験をすることによって、私たちの世界を広げることができます。

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する