『越後七浦シーサイドライン』 | くればのブログ

くればのブログ

上越市を中心に活動する SingerSongWriter 中村賢一

パタパタと、大粒の雨が
木製の橋を叩いた
 
『なんだよ・・せっかくここまで歩いてきたのに・・』
 
 
今、
日本海にのびる、橋の上に居る。

 


 


長さ102mの木製の橋「夕凪(ゆうなぎ)の橋」は
通称、恋人橋とよばれ
恋人達が橋に鍵をかけることで恋愛が成就すると言われている

 


 
雨の攻撃を受けながら
橋の中間あたりから、一気に走った。
 
ゆるやかに温かい湿った空気が、
Tシャツの襟から上がってくる。

 


 
橋(はし)の端(はし)まで走り抜けると(笑)
恋人達がくくり付けた鍵付きのチェーンが、いくつかあった。
 

 


あれ??
ネット上の観光ページの写真には
もっとたくさんのチェーンと鍵が写っていたが・・
???
 
・・・管理人さんがワイヤーカッターか何かでぶった切って、
毎回処分しているんだろうな。。
たぶん・・・
なんか、複雑な気分・・
 
 
 
 

 


日本海に沿って「越後七浦シーサイドライン」を
柏崎方面に向かって走ると
恋人橋がのびる
「 越後出雲崎天領の里」がある。
 
 
海沿いをドライブしたいカップルには打って付けの
国道402号線 「越後七浦シーサイドライン」
 
これほどまでに、海を感じながら車で走れるところは
そう、多くない
 

 


 
やはり、海の街
 
何といっても海鮮は外せない。
 
おれは海の無いところで生まれ育ったので
海はあこがれ・・
 
 

 


スーパーで買ってくる解凍された魚とは全然違う。
 
とろける甘さが、なんともいい~~
 

 
旨いものを食しているときは、
至福のひと時なのである。
 
 
 

 


 
ちなみに・・
この
越後七浦シーサイドライン
 
その海岸線にかかる赤い橋・・
実は・・
遊び半分で絶対に近づいてはいけない
地元では有名な心霊スポットなのである・・・
日が暮れると。。。
 

 


おっと・・
一度書き始めると、脱線して止まらないクセが出てしまった・・

 

っというわけで
今回の記事はこの辺で!!
 
 


 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 
心霊スポットについては、またの機会に・・