関西クロス日吉 | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

久しぶりレースは関西シクロクロス!

昨シーズン末のお台場C3で勝ったので、今シーズンはC2から。


今回は大学の同期をサポート役で連れて行った。超早起きして朝の試走に間に合わせしっかり走る。

{6FBDB22B-5C81-4F4B-949E-71C19B75B024:01}
ここ。下の根っこの登りもラインを間違わなければ乗れる感じ。



試走のあとは他のカテゴリを見つつ勉強。おっちーさん達とラインの話をしたりとか。
今年から本格参戦なので学ぶことは多い。ふむふむ。


C2は最後なので、時間の有効活用!でおばしょっと。笑
{E06D05EA-6268-4768-B6E6-3C5E2D8BCD83:01}



朝はかなり寒かったけれど、日中はグングン気温が上がり快適!しっかりアップしてスタートへ。

今シーズン初レースなので、一番後ろから。

スタート直後、コントロールラインを越えるまでの広い芝でドンドン踏んで位置を上げる。しかし途中で誰かと引っかかりゴロンと。ブラケットが曲がったので再乗車して叩いて直しながら周りを見ると後ろから2番目。。。やっちまった。



ここからは踏める区間で、ドンドン前へ。コーナーではミスしないように慎重に。で走り順位を上げる。


しかし、ロングの走り込みばかりでインターバルが足りてないので、なんだか追い込みきれず。踏めてる感覚も弱い。


半分くらいまで上がって前に大きめのパックが見えてきた!ってところで40分終了。40%ちょいの位置でゴール。



全然ダメでした。スタートのガチャガチャをうまく捌ければなー。あとはシケインが下手すぎて自分でも笑えるくらい。練習しないと。


次戦は来週のマキノ高原!頑張ります。
ありがとうございました。