早くも | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

スペインに来て1週間が経ちました.本当に早い.でも充実しています.

今日はレース前の頑張る練.
昨日行けなかったMUTRIKUまで.
序盤に山を登りまくって,そこから海沿いのアップダウンを繋いで往路は90km
今日は少ししか道を間違えなかった.少しずつ慣れてきたので,知らない道に入ったな!と気がつきひどくなる前に戻れた.
image
ちょっと休憩するために町の中へ入る.
海沿いの港町で狭い石畳を抜けると広場があってたくさんのバルを発見.
人が多くて盗難が心配なので,店の中まで自転車を入れさせてもらう.周りは昼からガンガン飲んでる地元の人たち.

image
中も人がたくさん.

image

大人しくサンドイッチとエスプレッソを頂きました.
夜のバルはまたいつか・・・・・・・・


帰りは内陸部の高速の下を走る大きな道路を使うことに.
ここまでですでに1.5k近く登っていて同じ道で帰るのはやばいと判断.

急な登りもそんなに多くなく(無いわけではない),いいスピードを維持してBILBAOまで.

そこからは車が多いので流す.
観光客が集まるという,グッケンハイム美術館を途中で発見.
8月のレースが終わったら行ってみよう.


トータルで200km,6.5時間のトレーニングでした.獲得標高差は2kmオーバー.
結構登った.


始めも遅かったし,バル休憩もあったので帰宅は17時前.
18時からSOPELANAのオフィスでマッサージをお願いしてたのでダッシュでエサをかき込み,シャワーして出発.



前回は23歳英語が喋れるマッサーでしたが,今回はかなりベテランな感じの人.
しかしスペイン語しかしゃべれないので,翻訳アプリを2人でいじりながら会話する.

1時間がっつり緩めてもらい€15.すごく安い.
image
凄い種類のオイル.いろいろ使い分けていました.

image
振動と熱?で手でほぐした筋肉に仕上げをするらしい.

かなり良かったので,来週のMTBOの世界戦前にもお願いすることに.

そして,オフィスでは監督に会った.
前回のレースは現場に来ていなかったので,レース後は初めて会う.かなり褒められた!
単純な奴なので,褒められれば頑張れます(笑)
継も頑張れと言われて別れる.



夜は大家さんと「ASIAN FOOD」と看板が出ているお店へ.
気を使って連れてきてくれた.
見るからに怪しい!そしてまだ日本食が恋しいわけでもない(笑)
正体は日本食っぽいものも出す中国人の方がやっているお店でした.

帰りに他に行きたいところはあるか?と聞かれたので,今度はスペイン料理が食べたいと伝える.次は期待できそうです.



明日はきっと揉み返しでダルダルなので,軽くサイクリング程度にとどめます.



そういえば,今日13日は誕生日です!やった~!
22歳になりました.
彼女からのメールが来るまで,自分の誕生日を忘れていました(笑)
今年も1年間頑張ります!!!