中途半端な英語 | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

今日はレース前日なので軽くサイクリング1h.
もうちょっと乗ろうかと思ったけれど,昨日のマッサージの揉み返しで脚がダルダル.

本当にこれまでに経験したことのないくらいにダルッダル.
たぶん一瞬も250wを上回ってないくらいの感覚.雨も降ってきたので,適当に折りかえして帰宅.


大家さんには「今日の練習は短いよ.」とだけ伝えていたら,色々と出かけるプランを立ててくれた.
と言っても大家さんの出かける先についていくのみ.



こちらに来て初めて電車を使って少し離れた町まで.

意外と本数が多くて驚いた.設備も日本に近くて都会を感じる.
改札にはSUICA的な電子マネーを当てる所もある.

カッコいい.

しかし,時間通りには走っていなかった(笑)




着いた先で大家さんが価格交渉中の車を見に行く.ぼろいボルボだった.

すぐに終わってカフェで休憩.

いちいち美味しいなぁコーヒー.



そのあとは港にいってボートを見せてもらったり



バスク人のお祭りを見学

すごい人の数.みんな飲んで叫びまくってた・・・・・・
大家さんはバスクの人ではないので,あいつら狂ってるぜ!と笑っていた.


移動中にまたも激坂をクリアするための施設を発見.
しかもこれは規模がデカい.巨大エレベーター?!

20セントで登れるとか.やはり坂g(以下省略)
 


色々見ることが出来て楽しかったけれど,移動が全部徒歩で参った・・・・・・・・・・
自転車に乗っていると,自分の脚で走るor歩くことが少ないので,変なところが疲れた.


明日のレースはまた夕方からなので,ゆったり準備しよう.



そういえば,こちらではスペイン語が95%くらいで英語を話す人はかなり少ない.
自分は少し英語ができるので,英語がしゃべれるとかなり助かる.自分のしたいこと・考えてることは伝えられる.軽い笑い話なんかもできる.

しかし半端な英語力なので,相手が英語ペラペラな人で深い(難しい)話になると,こっちが止まってしまう.単語を知らなすぎる・・・・・・

もっと勉強しておけばよかったと反省してます.....


語学も頑張ろう..