休息日 | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

昨日はレースだったので、今日は軽くサイクリング。 道は段々と覚えて来たのでMUNGIAの町まで。片道20kmくらい。今日は迷わなかった。 とにかくクルクル脚を回して流す。今日は日曜なので、サイクリストが特に多い。大きなロータリーで折り返して帰宅。 信号がないので、1度も止まらなかった。こりゃ日本じゃあり得ない!素敵な回復走でした。 帰ってからは料理して洗濯してスペイン語の勉強。。。 夕方は大家さんの友達のクルマでお出かけ。 大家さんはボート関係の仕事をしているらしく、ボートを洗うのを見せてくれるとか。 ボートを止めてあるところはこの前サイクリングで見つけた港町だった。休みなので、散歩したり休日してる人で賑わってる。 桟橋を歩いてボートへ。
photo:01

思ってたより小さい(⌒-⌒; ) 洗う大家さん。近くには日本の国旗を揚げたボートもあった。 一通り洗ってから、今度は町が見渡せる高台に連れて行くぞ!と。 ものすごくデカイ豪邸が立ち並ぶ高級住宅街の外れにある公園?へ。 古い砲台跡地らしく、そこを散歩。
photo:02

駐車場の横は崖になってる。
photo:03

話を聞くと、クルマに乗ってここからダイブする人がいるとか。有名な自殺スポットらしい。あれま。クッキリと海に向かう轍が残っていてゾッとした。。。 でも景色はいいので、乗せてくれた友達ジョンとパシャり。
photo:04

天気が悪かったのでこれで退散。 来週のレースが終わったら闘牛場。月末のポーランド遠征が終わったら、ボートに乗って海にも連れて行ってくれるそう! オンの日の自転車はもちろん、オフの日は現地での生活も思いっきり楽しんでます!! 明日は雨予報。一部曇りの予報が出ている時間もあるので、その前後で走ろうと思います。頑張ろう。 iPhoneからの投稿